10月度ヘルパー連絡会

10月のヘルパー連絡会は「感染症および食中毒の発生および蔓延の防止」の研修と調理実習でした。

ノロウィルスが流行する季節になりました。予防のポイントは、「手洗い・加熱調理・消毒」です。高齢者など抵抗力の弱っている方が感染すると重症になることもありますので、関わっている私たちヘルパーは特に予防に留意していきたいと思います。

鈴木在宅ケアサービスのヘルパー連絡会で実施した「感染症および食中毒の発生および蔓延の防止」研修会              

 

 

 

 

 

 

 

調理実習は「豆腐白玉だんご」を作りました。調理前にしっかり手洗いをして、浮き上がってから2~3分。しっかり加熱しました(*^^)v

豆腐だけでねってやわらかく茹で上がった白玉だんごを、小豆あんとずんだあんと一緒にいただきました(^^♪

鈴木在宅ケアサービスのヘルパー連絡会で作った白玉団子

鈴木在宅ケアサービスのヘルパー連絡会で作った白玉だんご

 

 

 

 

 

鈴木在宅ケアサービスのヘルパー連絡会で作った白玉だんご

鈴木在宅ケアサービスのヘルパー連絡会で作った白玉だんご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 有限会社 鈴木在宅ケアサービス

えがおの窓口
鈴木在宅介護支援事業所
078-751-8654
訪問介護
ケアサービス泉が丘
078-751-8674
通所介護
ひだまりデイサービスすず
078-751-3210
サービス付き高齢者向け住宅
サニーサイドホームすず
078-754-7720
外出サポート
すずニティ
080-4392-4477

メールでのお問い合わせ

PAGETOP