9月のヘルパー連絡会

 9月のヘルパー連絡会では、ヘルパーとしての接遇の研修を行ないました。

利用者様との関係だけでなく自分の周りの人たちとの関係も良いものであるにこしたことはありませんよね。

「人間は相手の態度を見て自分の態度を決めている。相手の反応は自分の心の中を映し出す鏡になる。」ということを学びました。

あるヘルパーさんの研修記録には「相手を好きになる事を常に心がけています。十人十色と言われますが、相手の長所を見つけることで心と心が結ばれて上手くいくと思います。」とありました。本当にその通り。まずは相手を好きになることが大切ですよね。 

ヘルパー連絡会で作った新聞紙バッグ|デイサービス・在宅介護・訪問介護なら鈴木在宅ケアサービス

綺麗な絵柄の新聞紙バッグ|デイサービス・在宅介護・訪問介護なら鈴木在宅ケアサービス

 

 

 

 

 

 

 

研修の後は、新聞紙でバッグを作りました。脳の活性化(!?)のためにも手先を使ってみんなで楽しく工作をしました。 

気に入った絵柄がきれいに表に出たバッグ。出来上がったヘルパーさんの笑顔いただきました(*^_^*)    

 

    

 


 有限会社 鈴木在宅ケアサービス

えがおの窓口
鈴木在宅介護支援事業所
078-751-8654
訪問介護
ケアサービス泉が丘
078-751-8674
通所介護
ひだまりデイサービスすず
078-751-3210
サービス付き高齢者向け住宅
サニーサイドホームすず
078-754-7720
外出サポート
すずニティ
080-4392-4477

メールでのお問い合わせ

PAGETOP