ヘルパー連絡会(感染症予防)

須磨の綱敷天満宮の梅須磨、綱敷天満宮のライトアップされた梅春がやってきました!

春はなぜかわくわくしますよね。

須磨の綱敷天満宮の梅のライトアップ、今年もとてもきれいでした。

 

 

 

 

 

 

神戸市垂水区の訪問介護ケアサービス泉ヶ丘のヘルパー連絡会今月のヘルパー連絡会では、感染症予防の研修をしました。

ノロウイルスの蔓延防止のために擬似嘔吐物(レトルトのおかゆ)を使って、処理のしかたを学びました。

ゴミ袋を利用して即席の使い捨てエプロンのが作れるんですよ。それなら急な時にもどこのお家にもあるので間に合いますよね。

また、使い捨て手袋やマスクの正しい付け方、はずし方も習いました。

     

  

 

 

 

神戸市垂水区の訪問介護ケアサービス泉ヶ丘のヘルパー連絡会|感染症予防研修の様子アルコールでは効き目がないそうで塩素系漂白剤を水で薄めて使います。

みなさん、わいわい言いながらも真剣に取り組んでいました。

 

 

 

 

 

 


 有限会社 鈴木在宅ケアサービス

えがおの窓口
鈴木在宅介護支援事業所
078-751-8654
訪問介護
ケアサービス泉が丘
078-751-8674
通所介護
ひだまりデイサービスすず
078-751-3210
サービス付き高齢者向け住宅
サニーサイドホームすず
078-754-7720
外出サポート
すずニティ
080-4392-4477

メールでのお問い合わせ

PAGETOP